tooru19192929のブログ

日々の悩みや思ってる事

あけおめ、企業のトップは違うな

みなさま、あけましておめでとうございます❗️

本年も宜しくお願いします🤲


今日はあるトップの企業様から聞いた話を教えます

仕事中のコミニケーションの取り方って知ってますか⁉️

俺も得意じゃなくて、自分から積極的に行かなくて、仕事は仕事しょってスタンスでした


その方が言っていたのが、9対1でいいそうで、何が9対1かと言いますと、9割が世間話❗️1割が仕事の話で良いそうです

コレはビックリですよね‼️

しっかりとした理由は知りませんが、俺が思うに人間は、話してていろんな気づきを見つけると俺は思うので、チーム力を上げて生産制を高めるにはそのぐらいの方が、怪我なく安全で品質の高い仕事ができるだろうと思う


あともう一つ言っていたのが、元気な挨拶からコミニケーションは入った方が良いそうです❗️


その方が話し中に1人の方が体調不良で退室したんですが、

その退室した方に対し、体調を気遣うのは当たり前ですが、[私の話が長くてすみません!]

って言う姿を見て、なんて謙虚な方なんだと感銘しまして、YouTubeなどで、トップになる為には、謙虚さも必要と言ってて、半信半疑だった自分が本当だったんだと感じた、今年のスタートでした🫡

以上です❗️