tooru19192929のブログ

日々の悩みや思ってる事

いろんな求愛不思議だな

1か月ぶりのブログです

もう10月後半に入りだんだんと寒い季節がやってきましたね

皆さんは春夏秋冬で、好きな時期はありますか?

俺は、夏だなって思います、暑いですが😵服装もあまり考えずにTシャツにズボンか短パンなどで楽やなーって思うし、アイスや、風鈴の音で癒されるからです

それにセミの音を聞いて頑張れ〜って思います


ここでふと思って調べたら動物たちの求愛行動って不思議だなって思います

例えば孔雀は羽を大きく広げてアピール、セミは泣いてアピール、ラッコ🦦は、メス鼻をかじって受け入れてくれたらOKだそうです!(o^^o)


そこで共通してることは、この行動は皆オスがやるんです、不思議ですよね

メスからアピールする事はないのかなって思います、人間で言うところの逆ナンってヤツ🤔


さて、人間たちはというと……

人間の求愛行動には、野生が足りない」という椎堂の言葉に頷いてしまう。人間は脳が発達したおかげで、考えすぎ……というか行動を選びすぎてしまうのかもしれない。求愛するまでの過程が多い。年の差や、経済面、見た目など好きになる条件、好きにならない条件も多い。直感で「好きだ!」と言えるような恋がもしかすると一番人間の野生に近い部分なのかもしれない。

と感じた今日この頃です